東武鉄道ロゴ
東武携帯ネット会員規約
第1章 総則

(目的)
第1条 本規約は、東武鉄道株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「東武携帯ネットサービス」の会員を対象としたサービス(以下、「本サービス」といいます。)について加入条件および利用条件等を定めたものです。
2 本規約に定めていない事項については、当社の旅客営業規則等に定めるところによります。

(規約の変更)
第2条 当社は、事前に会員に通知することなく、本規約(サービスの内容を含みます。)を変更することができ、変更内容を当社が適当と判断する方法で会員に通知します。また、当社のホームページに掲示した後に会員が本サービスを利用した場合は、当該会員は変更後の会員規約の内容に同意したものとみなします。
2 当社は、前項の変更に起因した会員の損害等について一切の責任を負わないものとします。

(用語の定義)
第3条 本規約における用語の定義は、次のとおりとします。
(1)「会員」とは、本規約に同意し、本サービスを利用する方をいいます。
(2)「チケットレスサービス」とは、本サービスにより購入したネット特急券およびネット着席整理券により、指定の列車に乗車することをいいます。
(3)「ネット特急券」とは、本サービスにより購入できる電子情報の特急券のことをいいます。
(4)「ネット着席整理券」とは、本サービスにより購入できる電子情報の着席整理券のことをいいます。
(5)「運行情報メール」とは、本サービスにより提供する当社線の運行情報に関するメール通知のことをいいます。
(6)「携帯電話」とは、インターネット対応の携帯電話、スマートフォンのことをいいます。
(7)「パソコン」とは、インターネット対応のパソコンおよびタブレット端末のことをいいます。
(8)「当サイト」とは、東武携帯ネット会員サービスのWEBサイトのことをいいます。
(9)「ユーザーID」とは、本サービスにおいて会員が定める半角英数字6~12桁の文字情報のことをいいます。
(10)「パスワード」とは、ユーザーIDが会員本人のものであることを認識するためのもので、本サービスにおいて会員が定める半角英数字6~12桁の文字情報のことをいいます。
(11)「秘密の質問」とは、会員がユーザーIDまたはパスワードを失念した場合、当社が会員にユーザーIDまたはパスワードを通知するために入会時にあらかじめ登録しておく、会員本人しか知りえない質問に対する答えをいいます。
(12)「ログイン」とは、ユーザーIDおよびパスワードを入力することで本サービスのシステムに接続することをいいます。
(13)「キャリアメール」とは、移動体通信事業者が携帯電話向けに提供する電子メールサービスのことをいいます。
(14)「係員」とは、当社および野岩鉄道株式会社、会津鉄道株式会社の係員のことをいいます。

第2章 サービスの提供

(会員が享受できるサービス)
第4条 会員は、次の各号のサービスを受けることができます。
(1)チケットレスサービス
ア ログインしてネット特急券およびネット着席整理券の購入をすること。
イ ネット特急券およびネット着席整理券の購入を、本サービスに登録してあるクレジットカードにより決済すること。
ウ 窓口または券売機で特急券または着席整理券を受け取ることなく、購入したネット特急券およびネット着席整理券により、指定の列車に乗車すること。
(2)運行情報メール
ア 当社の列車運行に30分以上の支障・運転見合わせ等が発生した場合、または見込まれる場合、その旨を知らせる電子メールを受信すること。
イ 当社の列車運行の支障等が復旧した場合、または運転見合わせ等が解消された場合、その旨を知らせる電子メールを受信すること。
2 本サービスは、(過去または将来を問わず)全ての携帯電話およびパソコンに関して動作を保証するものではなく、会員が利用する携帯電話およびパソコンの機種によっては、前項のサービスの全部または一部を利用できないことがあります。
3 当社は、前項に定める理由により会員が本サービスを利用できなかったことによる会員の損害等について、一切の責任を負わないものとします。

(本サービスの中止・中断・変更)

第5条 当社は、次の各号の場合、会員に通知することなく本サービスの提供を中止または、中断することがあります。
(1)本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
(2)戦争、暴動、災害、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が困難な場合
(3)その他本サービスの運営上、中止および一時的な中断が必要と判断した場合
2 本サービスの内容は、予告なく変更または改定することがあります。この場合、速やかに当社ホームページに掲示します。
3 第1項の各号および第2項において、本サービスに関し会員が受けた不利益については、当社はその復元・補償など一切の責任を負いません。

(免責事項)
第6条 当社は、本サービスにより配信される情報の内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行わないものとし、当該情報により会員に生じた損害は一切補償しないものとします。
2 本サービスの提供に関し、遅滞、変更、中止、もしくは廃止、本サービスを通じて登録した情報の消失、およびその他本サービスに関連して発生した会員に生じた損害は一切補償しないものとします。
3 本サービスの利用に関連して、会員同士もしくは第三者との間に生じた紛争に自己の責任において解決するものとし、当社は当該紛争に関して一切の責任を負わないものとします。

第3章 会員

(会員登録)
第7条 会員への入会申込は、本規約に同意の上、当社が定める会員登録手続きを行うものとします。
2 会員は、入会申込みにおいて、正確な個人情報を当社に提供するものとします。
3 会員登録の手続きは、次のとおりとします。
(1)申請者は、当サイト内新規会員登録画面より、自己のメールアドレスを登録します。
(2)当社は、申請者が登録したメールアドレスに、URLを添付の上、会員登録手続き用メールを送信(「ticket@tkt.tobu.co.jp」から送信されますので、当該メールアドレスが受信できるよう予め設定してください。)します。ただし、登録時のメールアドレスが誤っている場合には、会員登録手続き用メールが受信できません。
(3)申請者は、携帯電話からメールに添付されたURLにアクセスし、パスワードを入力した時点で会員となります。(会員登録手続き用メールの送信から24時間以内に会員情報の登録がない場合、自動的に申請者のメールアドレスが削除され、当該メールは無効となります。)
(4)当社は、会員登録が完了した申請者のメールアドレスに、完了通知メールを送信します。

(ユーザーIDおよびパスワードおよび秘密の質問)
第8条 ユーザーIDは、会員本人のみが使用することができ、会員以外の第三者に利用させることはできません。
2 会員は、ユーザーID、パスワードおよび秘密の質問(以下、「ログイン情報」といいます。)を他人に知られることがないよう会員本人が責任をもって管理するものとします。
3 会員は、ログイン情報の盗難、漏洩があった場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
4 ログイン情報の管理不十分、第三者の使用等による損害の責任は会員の故意過失の有無にかかわらず会員が負うものとし、当社は会員の行為が原因でログイン情報の漏洩により生じた損害については一切補償しません。

(届出事項の変更)
第9条 会員は、当社に届出ている会員情報に変更が生じた場合には、速やかに所定の手続きにより変更するものとします。
2 当社の指示により、会員情報を再入力していただく場合があります。

(退会)
第10条 会員は、当社指定の方法で退会手続きを行うことにより、退会できるものとします。ただし、当社の判断により本サービスの運用の全部または一部を中断および中止している場合は退会ができない場合があります。
次へ>
arrowご利用案内TOPへ戻る
arrow東武携帯ネット会員サービスTOPへ
*HOME
#お問い合わせ
0ページTOPへ↑
COPYRIGHT (C) TOBU RAILWAY CO., LTD.